ポータブル電源 アウトドア


これから夏に向けてアウトドアのレジャーを楽しめる季節だ。


そんな、アウトドアレジャーにも余裕を持って使えるポータブル電源が発売された。それが、ポータブルバッテリー専門メーカーJackeryが販売する「Jackery ポータブル電源 1000」だ。


その中でも最もバッテリー容量が大きいのが1000Whのものだ。キャンプでの使用も可能なように専用ソーラーパネルでの充電も可能となっている。そのほか、USB TypeCコネクタも搭載しており、スマートフォンの急速充電が可能。QC 3.0対応のスマートフォンも急速充電ができる。容量に応じてコンセント出力が200W~1,000W用意されている。


また、この100Vコンセントは家庭用のコンセント全く同じように使うことができる。ただし、周波数は60Hz固定のため、50Hz使用のレンジや蛍光灯は使用できない。出力も大容量なので、1000W以下のトースターやドライヤーなども問題なく使うことができる。


アウトドアレジャーで使用するのが一番だが、これからの季節に気になる大雨や台風、そのほか地震による災害時にも活躍する。災害時の利用は無いに越したことはないが、万が一の電源確保ができる。充電の必要なものが多い昨今、頼りになる1台だ。