モバイルバッテリー カラビナ付


長時間の外出時に多くの人が持ち歩いているのが、モバイルバッテリーだ。


スマートフォンの電池の持ちは良くなったと言われるが、使い方次第で一気に残量がなくなることもある。そのときに活躍するのが、モバイルバッテリーだ。


そのモバイルバッテリーは、多くはポケットに入る程度の大きさで、カバンに入れておいても問題ない。しかし、実際に使うときはカバンの中では使いにくい、かといってスマホとバッテリーを一緒に持つのも煩わしい。


そんな悩みを解決してくれるのが、カラビナ付のモバイルバッテリーだ。面白グッズでおなじみのヴィレッジヴァンガードが販売する「Carabiner Battery」は、アウトドアにぴったりなカラビナタイプのモバイルバッテリーだ。
  

キーホルダー感覚でバッグなどに簡単に取り付けることができ、持ち運びにとても便利だ。防滴仕様(IPX5)のため、防災グッズとしても活用できる。


主な仕様は、出力、入力ともに5V/1A。バッテリー容量は3,000mAh、充電時間は約3時間。
本体サイズは、100×21×58mm(幅×奥行き×高さ)。本体充電用ケーブルが付属する。カラーはブラック、カーキ、コヨーテの3色がある。